新型コロナウイルスの感染抑制に向けた対応について(5月25日更新)

2020/5/15

お客様各位

株式会社NOVIC

平素より、NOVICをご利用いただきまして、厚く御礼申し上げます。
新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さまおよび関係者の皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます。
また、新型コロナウイルス感染症に最前線で立ち向かう医療従事者の皆様へ、心より感謝申し上げます。

NOVICにおきましては、お客様と従業員の安全と安心を第一に考え、新型コロナウイルスの感染拡大の抑制と予防対策に日々取り組んでおります。今後の弊社の対応と、取り組みについて、以下にお知らせいたします。

<営業について>
政府による緊急事態宣言の解除が決定されましたが、弊社ではお客さまと従業員の安全を考慮し、引き続き、5月31日までの間、サロン営業の自粛を継続いたします。 営業の自粛期間であっても、各サロンにて、ウェディングプランナー及びスタッフが全ての業務をテレワークにて行っております。以下のリンクより、お気軽にご連絡いだだきますようお願いいたします。

  https://www.novic-w.jp/corp-inquiry/

また、6月1日以降は、サロン営業を再開する予定で準備を行っていますが、引き続き、オンラインでの接客のご要望にも、柔軟に対応いたします。
尚、8月末までの間、火曜日の定休に加え、水曜日も定休日とさせていただきます。

<営業再開後の対策について>
NOVICでは、早期より、従業員のマスク着用、出勤前の検温、手洗いの励行、テーブル、ドアノブなど接触や飛沫による感染経路となりやすい箇所について、頻度の高い消毒などの対策の強化を講じてまいりました。
これに加え、お客様には、ご来店時のアルコール消毒のご協力いただき、対面接客時にはお客様と従業員の間に仕切り板を使用させていただきます。接客中は、扉や窓を解放するなど、十分な換気を行います。
また、ご予約・ご来店に関しては、各サロンのテーブル数の半数までの組数を上限とさせていただきます。

<従業員の働き方について>
NOVICでは、早期より、在宅勤務の推奨、出張などの移動の制限、会議や面接のオンライン化などの従業員の感染予防にも注力しており、緊急事態宣言後は、全てのお客様との接客をオンラインで行っています。
サロン営業の再開後も、サロン運営は最低限の人数で行い、それ以外の従業員はテレワークにて業務を行います。
尚、5月15日時点におきまして、弊社従業員の感染は、確認されておりません。

お客様には、ご不便とご迷惑ををおかけしますが、ご理解ご協力に心より感謝申し上げます。
皆さまが、安心してウェディングパーティーを開催していただける日が、一日も早く訪れるよう、一つ一つ対策を講じてまいりますので、引き続きのご協力をお願い申し上げます。